見学予約 資料請求 CONTACT

Copyright © DAIKOUSAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.

大工産は、地元の工務店ですので、地域密着でアフターサポート、アフターメンテナンスが充実。
対応のスピードが迅速です。
お客様とのコミュニケーションを大切にし、家を建ててからの関係を重視しています。さらに、安心の保証制度もご用意。構造・地盤は20年の長期保証。ご希望があれば、さらに延長可能。住宅設備機器とシロアリは10年と長期間の安心をご提供しています。

先を見据えた頑丈なつくりと住宅性能

大工産の家は、数十年先を見据えた家づくりをしているため、基礎部分が強固です。
以下のような、強固な基礎仕様を標準にしています。

  • 太い鉄筋を使用することで、縦横両方からの力に強さを発揮します。又コンクリート設計強度も重視し、より高性能な基礎を標準基本仕様としております。
  • 断熱性能は省エネ等級6.7を基本としUA値0.26~0.46(平均実績UA値0.35)を標準仕様としております。
  • 長期優良住宅を基本とし耐震等級3を標準仕様としております。
  • 全棟気密検査を実施しc=0.7以下を基準としております。(平均実績はC値=0.4以下)
  • 将来床の張替えが必要ないよう、下地合板24mm+仕上げ無垢30mm 計54mmの分厚い床が標準仕様です。

① 構造耐力上主要な部分の瑕疵保証〈20年保証〉

構造耐力上主要な部分(基礎、土台、床版、柱、横架材、壁、斜材、屋根版、小屋組)、が瑕疵(施工不備等)により、その性能を満たさない場合には、責任をもって該当部分の補修工事を行います。
万が一不測の事態が起きても、瑕疵保険(あんしん住宅瑕疵保険/あんしん住宅延長瑕疵保険)に加入しているため、保険会社が直接お客様に保険金をお支払いいたします。
※ 保証を継続させるために10年ごとの建物検査を受けていただきます。状況に応じてメンテナンス工事を行っていただく場合があります。
※2024年以降ご新規契約されたお客様が対象となります。一部上記制度と異なる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

   

② 雨水の浸入を防止する部分の瑕疵保証〈20年保証〉

雨水の浸入を防止する部分(外壁、開口部、屋根)が瑕疵(施工不備等)により、その性能を満たさない場合には、責任をもって該当部分の補修工事を行います。
万が一不測の事態が起きても、瑕疵保険(あんしん住宅瑕疵保険/あんしん住宅延長瑕疵保険)に加入しているため、保険会社が直接お客様に保険金をお支払いいたします。
※ 保証を継続させるために10年ごとの建物検査を受けていただきます。状況に応じてメンテナンス工事を行っていただく場合があります。
※2024年以降ご新規契約されたお客様が対象となります。一部上記制度と異なる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

③ 地盤保証〈20年保証〉

地盤の沈下などに備え、地盤の保険を提供しています。地盤の審査、補償を行う保険の責任期間は「20年」。地盤のプロが厳正な審査を実施し、建物引渡しから20年間の安心をご提供いたします。

④ 住宅設備機器保証

設備機器のメーカー保証が終了したあとも、住宅の引き渡しから10年目まで対象機器の突然の故障や不具合を保証します。
保証期間中何度でも修理が可能なため、大切な設備機器を安心して末永くお使いいただけます。

⑤ シロアリ保証

住宅基礎回りでのシロアリ侵入の対策を行い、基礎・土壌から家屋へのシロアリ侵入経路を塞ぎます。
万が一、シロアリ侵入経路を塞ぐ建材が、シロアリに貫通され建物が損傷を被った場合、500万円を上限として補償するサービスを提供しています。

⑥ 定期訪問・アフターメンテナンス

弊社は、1ヶ月、6カ月、1年、2年、5年、10年毎に定期訪問を実施しております。お家の状態はもちろんのこと、過ごしてみた感想や手直し等、直接訪問させていただき、お客様の声をお聞きしております。

また、緊急時や「今聞いておきたい!」、「どうしたらよいのか教えてほしい!」という時には、本社受付や担当まで、ご連絡をいただきましたら随時対応させていただきます。



迅速な緊急対応

弊社では、メンテナンス内容によって社員が訪問し、不具合を確認させていただいた上で対応し、必要であれば業者へ依頼するなど、迅速なサポートに努めております。
なにかお困りごとがありましたら、いつでもご連絡ください。

アフターメンテナンス 実際の対応例
  1. 木が汚れてしまった。どうしたら、汚れが取れるか知りたい。また、木のささくれも出来てしまった。
    木を削り、ワックスを塗布して完了です。状況に応じて、やすりで補修したりボンドで貼り付けして修繕を行います。
  2. エアコンから水が漏れてきている。
    エアコンの状態を確認して、排管清掃を行なって、通常運転ができるか確認し、完了となります。
  3. 靴が多くなってきた。下駄箱の数を増やしてほしい。
    事前に下駄箱をお造りして訪問します。板の材料費を頂いたうえで、数日で対応可能です。
  4. キッチンの排水が詰まってしまった。
    キッチンの排水を外し、清掃して詰まりを解消します。油の詰まりだった場合、対策方法をお伝えして完了となります。

お客さまより、「すぐに来てくださって安心した」「こんなに細かいところまで対応してくださるのはありがたく、嬉しい」というお声をいただいております。
どの社員が依頼を受けても、誰かが駆けつけられるよう対応に努めております。
お困りごとがありましたら、いつでもご連絡ください。

※内容や社員勤務状況によって業者へ依頼するケースもあり、その場合は後日訪問になることもあります。